今日より明日、成長すること

未経験からWebエンジニアを目指す23歳1児の父のブログ「技術系の話やただの日記など」

インプットとアウトプットについて

僕はアウトプットが苦手だと思っています。

 

そう思っている人は実はたくさんいるんじゃないかと最近、思いはじめてきました。

 

なので僕なりに自分のアウトプットが上手くいかない理由の仮説を立てたいと思います。

 

日々の1日を振り返ってみると、いかにアウトプットができてないかが

よくわかります。

朝、起きてから寝るまでの間、携帯で本を読んだり、ニュースを見たり、ツイッターをみたり。なにもしない時間がほとんどありません。常に何か情報を吸収し続けています。現代は常に情報過多でインプットに時間を割きがちなのですが、実はアウトプットをしなければ、ただ情報に目を眩まされてるような感覚に陥るのではないでしょうか?

 

ということで、インプットの時間を減らし、アウトプットの時間を意図的につくることが重要だと考えます。

僕の場合、何もしない時間が、シャワーを浴びてるときか、トイレの時間くらいしかありません。なので通勤時間に聞いている音楽をやめてみようを思います。